2014年3月14日金曜日

施工現場!

今回は施工現場の様子をご覧いただきます。

この時点で工事開始から2週間経過。
2人の作業員さんがせっせと工事を進めてくださっていました。

キッチンと和室の壁と建具は撤去され、
以前とはすっかり別の部屋のようになりました!


構造上、梁のみ残されています。
















もとはこのように壁と建具で仕切られていました。


















床は既にフローリングが敷かれています。
リビングの壁には床と同じ無垢のフローリングを貼っていただきました。

押し入れを撤去したためより広々としました。
















床と壁がひと続きになったように見えますね。



















そして、LDKと廊下の間の壁の、扉が入る箇所の横に見えるこの枠。
















ここにはガラスブロックが入ります。

工事開始から2週間経過していたこともあり、
部屋の様子ががらっと変化していて驚きました。
完成への期待がますます高まります。

次回はいよいよ完成した現場をご覧いただきます。おたのしみに!



(文=菊池優実江・鈴木いづみ、写真=菊池優実江)

0 件のコメント:

コメントを投稿